田舎で暮らすシュフのなんてことない日々のblog


by ch86jp

タイムスリップメール

昨日、ポストに届いた二通のハガキ


一年前の夏、

湯布院に旅行した時に

由布院美術館で旦那さんとお互いに宛てて書いたハガキ

タイムスリップアートメールっていって

未来の希望した日にちにハガキを届けてくれるのです

d0247330_20195144.jpg





書いた日付けは
2011年8日8日
ふうかがお腹の中で7ヶ月

11月24日は出産予定日で

一歳を迎えるであろう2012年の11月24日に配達指定していたから

旦那さんの書いたハガキにはハッピーバースデイって書いてある^^


そして

『今度は3人で旅行しようね』とメッセージ

自画像の横には、

『少しスリムになってるかな?!』と

(笑)

じーんとして笑えて、心がほっこり






私から旦那さんへのハガキには

読むまで何を書いたか忘れてしまっていたけれど

やっと授かった命を喜ぶ言葉に、

まだ見ぬ我が子との生活を楽しみにしてる事

これからもよろしく…

という事

書いてあった






過去の自分からの手紙

忘れた頃に届いて、思いがけずほっこりして

とっても良かったです



残念ながら、由布院美術館

今年3月で閉館されたそうですが…




今度は三人で湯布院に行きたいな!
[PR]
# by ch86jp | 2012-11-25 22:02

*11ヶ月 ふうか*


11/6で生後11ヶ月になりました

ついについに、1歳までカウントダウン~!


写真展開催中という事もあり、

ばたばたばたばたと毎日過ごしていて

まだ初めての誕生日の準備もそこそこ・・・


誕生日ケーキだけは、

可愛いケーキを作るお友達のazuちゃんにレクチャーしてもらったので

手作りに挑戦しようと思っています^^♪

でも、これも本番前に一度は練習したいところ


あとは、Haco店主に写真を撮ってもらうのと・・・

なんだろ・・・飾り付けとか?

ママ友さんたち、すごーく上手に飾り付けしてたりするから見習わなんな~

と言いつつ、

めんどくさがりの私はバルーンでちゃちゃっとやるつもりだけど・・・笑


あと衣装ね~

誕生日プレゼントも~

お餅もからわなんね~


楽しみだな!



d0247330_21314295.jpg







*11ヶ月のふうかさんのようす*
パパ、ママとはっきり区別して呼ぶことができる
手足口病になった
歩く速度がはやくなった
こけ方が上手になった
ちょうだいと言うと何か探してきて手の平にのせてくれる
まねっこ大好きでiphoneを耳に当ててモシモシしてる
毛布かぶって真っくらやみ遊びをするとテンションMAX♪
階段のぼる
児童館の滑り台の滑る側をのぼる
すきすきして~というと顔に顔を近づけてくれる

[PR]
# by ch86jp | 2012-11-12 12:06 | *ムスメ*

リボン。ribon。Reborn!!



いよいよ、3日から

写真展Re:bornが始まりました!


d0247330_23311119.jpg





初日からたくさんたくさん見に来て頂いて、

お花に差し入れに…すごく嬉しかったー



reborn=生まれ変わる

をテーマに

それぞれ4人の大切な想いを込めた写真を展示しています




私は、娘を授かるまでにいろんな苦悩があったので

母親になるという夢を叶えてくれた娘を撮った写真を選びました




写真の知識も技術もそこそこの私の写真でも、

何かを感じて頂く事ができたならば

とても嬉しくおもいます







d0247330_2331129.jpg



フライヤーに使っているリボンをディスプレイに使ってみたり、

手づくりのアルバムを置いていたり…と

私たち4人で考えて作った写真展



準備途中はほんとにできるのか…

と何度も壁にぶつかりましたが

実現できて夢の様です





お時間ありましたらゼヒいらしてくださいね!

11月18日まで
Haco photoshop にて

d0247330_23311378.jpg



お待ちしております(^o^)/





d0247330_23311478.jpg



いつものほほんと、主婦&育児ばかりのわたしにとっては

一日にたくさんの人に会える事が刺激的で楽しい毎日です( *´艸`)

[PR]
# by ch86jp | 2012-11-07 23:30 | *カメラ*

やな場




ちょっと前に鮎のやな場へ

ひぃばあちゃんや姪っ子たちと一緒に行ってきた

毎年初秋の恒例行事

年に一回、おいしい鮎のフルコース♪


やな場に鮎が落ちてくるところを見ながら食事できたりして

とっても贅沢なロケーション



子供たちにとっては不思議なんだろう

川の上に建物が建っているので

なんでおうちの下に川が流れとると~?と言いながら

おおはしゃぎ








d0247330_2355373.jpg







おうちの下にあゆがおよいどる~~

d0247330_23555887.jpg











姪っ子、その1
いっつも魅力的な表情してくれる



d0247330_23561798.jpg









姪っ子、その2
おねえちゃん。カメラ向けるといつもこのポーズ



d0247330_23563414.jpg

[PR]
# by ch86jp | 2012-10-23 00:11 | *ムスメ*

*写真展 Re:born*




11/3~
Hacophotoshopにて


d0247330_16373398.jpg



d0247330_16474936.jpg





Haco写真教室卒業生の4人の写真展

みんなの大切なモノがたくさん詰まった写真展になりそうです!

こころの温かくなる写真展になればいいなぁ・・・と思っています!


お時間ありましたら、ぜひのぞきに来てくださいね^^



私も

娘の調子次第ですが、なるだけ会場にいれたら~と思っています
[PR]
# by ch86jp | 2012-10-16 16:54 | *カメラ*